子猫のピッピシリーズが始まりました!

子猫のピッピシリーズが始まりました!
おねむのピッピちゃんを紹介します。
ママと別れて猫の国ニャンタージェンにやってきたピッピは、まだ子猫。
ピッピと言う名前以外は、住んでいた場所も、パパやママも、兄弟の数も、自分が男の子か女の子かさえわかりません。
猫の語源は寝子。1日に14~15時間は眠ります。
ピッピちゃんは、まだ子猫だから20時間は寝ています。
起きているのはゴハンを食べるときくらい。
おっとりマイペースな子猫ピッピちゃんをみんなで可愛がってください。
さて、子猫のピッピシリーズ第一弾はクリスマスカードです。
ピッピちゃんがクリスマスの準備をはじめましたが、すぐにうとうと。
なんとか眠さをこらえて12月24日までに間に合うかしら。